●PCJ Interview
・File12 飯田かずな
・File11 河合俊哉
・File10 酒匂オサム
・File09 P.M.Ken
・File08 高木こずえ
・File07 太田拓実
・File06 鈴木心
・File05 青山裕企
・File04 小山泰介
・File03 奥本昭久
・File02 常盤響
・File01 辻佐織

●Company File
・File08 アドビ システムズ
・File07 富士フイルム
・File06 駒村商会
・File05 ジナー
・File04 ハッセルブラッド
・File03 シグマ
・File02 フェーズワン
・File01 ライカ

●Overseas Photographers
・File08 Michael Kenna
・File07 Todd McLellan
・File06 Mona Kuhn
・File05 Diana Scheunemann
・File04 Albert Watson

・File03 Nick Meek
・File02 Rankin
・File01 Ron van Dongen

PCJのインタビューでは、プロカメラマンからアーティスト、メーカーの製品開発者まで、カメラに関わるさまざまな立場の人たちに話を聞いていきます。


File 12 飯田かずな
「実際のセットで撮るよりPhotoshopによる合成の方が、よりオリジナルな世界観が出せると思います。

page 01| |page 02


File 11 河合俊哉
「Adobe Photoshopはデジタルツールではありますが、僕自身はアナログ的な使い方をしています。

page 01| |page 02


File 10 酒匂オサム
「Photoshopのおかげでフイルムからデジタルへ、仕事がスムーズにつながりましたね。

page 01page 02


File 09 P.M.Ken
Adobe Photoshopのいわゆる自動選択、切貼機能の高品質化は望みますし、RAW現像の色管理のアルゴリズムには進化をすごく感じています」
page 01| |page 02


File 08 高木こずえ
「Photoshopはプリントの基準とは別のところにあり、なんでもやっていいんだなと思って、気持ち的にすごく自由になったんです。」

page 01| |page 02


File 07 太田拓実
「 Lightroomでは、ニュートラルを見つける作業を行っています」

page 01| |page 02


File 06 鈴木心
「 Lightroomのノイズリダクションとコンタクトシートは直感的操作性がずば抜けています」

page 01| |page 02


File 05 青山裕企
「Photoshop Lightroomの使い勝手が暗室作業と似ていることに、とても驚きました」

page 01| |page 02


File 04 小山泰介
「都市や自然、ミクロやマクロ、具体的なものと抽象的なものなど、ものごとの境界の曖昧さというのは、最初の頃から興味の対象ですね。」

page 01| |page 02


File 03 奥本昭久
「基本的なトーンの調整もLightroomで全部やりきっちゃうんですよ」

page 01| |page 02


File 02 常盤 響
「 LightroomやPhotoshopのワークフローの中で、昔使っていたフィルムを想定しています」

page 01| |page 02


File 01 辻 佐織 / AERIE
「銀塩もデジタルも、グラフィックも3Dもムービーも、ビジュアル表現がクロスオーバーしていく!」

page 01| |page 02




Campany File 8 アドビ システムズ
Photoshop、Lightroomの両輪でフォトグラファーのニーズに応え続けるアドビ システムズ

page 01| |page 02


Campany File 7 富士フイルム
フィルムメーカーとしての強みを生かしたデジタルカメラ「Xシリーズ」の開発ストーリー

page 01| |page 02


Campany File 6 駒村商会
国産カメラ、ホースマンで名を馳せた駒村商会の次なる戦略

page 01| |page 02


Campany File 5 ジナー
超ハイエンド写真を切り拓くスイス、ジナーのビューカメラの世界

page 01| |page 02


Campany File 4 ハッセルブラッド
ハッセルブラッドの中判デジタル「Hシステム」の今後の展開

page 01| |page 02


Campany File 3 シグマ
国内生産にこだわるシグマのレンズ群とデジタルカメラSD、DPシリーズの魅力

page 01| |page 02


Campany File 2 フェーズワン
広告用カメラの代名詞となった中判デジタル、フェーズワンの先進性

page 01| |page 02


Campany File 1 ライカ
デジタル時代も受け継がれる機動性と高画質へのあくなき追求

page 01| |page 02




シリーズ海外写真家たちに聞く FILE08 Michael Kenna
|page 01|


シリーズ海外写真家たちに聞く FILE07 Todd McLellan
page 01


シリーズ海外写真家たちに聞く FILE06 Mona Kuhn
page 01


シリーズ海外写真家たちに聞く FILE05 Diana Scheunemann
page 01


シリーズ海外写真家たちに聞く FILE04 Albert Watson
|page 01|


シリーズ海外写真家たちに聞く FILE03 Nick Meek
|page 01|


シリーズ海外写真家たちに聞く FILE02 Rankin
|page 01|


シリーズ海外写真家たちに聞く FILE01 Ron van Dongen
|page 01|


↑Page Top


| ご利用について  | 広告掲載のご案内  | プライバシーについて | 会社概要 | お問い合わせ |
Copyright (c)2010 colors ltd. All rights reserved