●LAFORET PRIVATE PARTY 2019 のデザイン
・ラフォーレ原宿の一晩限りのパーティー
「LAFORET PRIVATE PARTY 2019」6月に開催するイベントビジュアルのアートディレクションを担当しました。
ラフォーレ原宿では、年に2回、顧客の方をターゲットにした招待制の一晩限りのパーティー「LAFORET PRIVATE PARTY」を行っています。
限定商品の販売や、プレセール、次シーズン商品の受注販売などといったサービスを中心に、一定額をお買い上げいただいたお客さまには特別な体験をしていただけるおもてなしなど、館内外の装飾や演出も含めて館内一体となって非常に盛り上がるイベントです。
メインビジュアル。(クリックで拡大) |
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・テーマは「be_PINK」
LAFORET PRIVATE PARTYでは毎回、当日のドレスコードになるキーカラーが決められます。今回のキーカラーは「PINK」。
ピンク色のイメージをいくつか挙げてみると、「幸せ」「楽しい」「ポジティブ」というような明るい言葉が浮かびます。
「ピンク色を身につけること」が、「幸せで楽しくてポジティブな気持ちになること」であるなら、みんなでピンク色を身につけたら、きっともっと楽しい。それを「ピンクになろう」という言葉に言い換えて、今回のコンセプトワードを「be_PINK」としました。
・ビジュアルの方向性
「be_PINK(ピンクになろう)」というコンセプトワードから、人や動植物の顔(植物は花)がピンクそのものになった、少し不思議なビジュアルを提案しました。ピンク色が映えるよう、ベースとなるビジュアルの色はモノトーンで抑えています。
ピンクとモノトーンで構成。(クリックで拡大) |
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・INVITATIONのデザイン
男性向けの店、女性向けの店、価格帯もさまざまな店舗のお客さまをご招待するインビテーション。それぞれのお客さまに喜んでいただけるように、男女年齢関係なく楽しんでいただけそうな5つのビジュアルへ展開しました。
高級感と特別感を兼ねそなえたインビテーションになるよう、写真はシルバーと黒の2色分解で印刷。光の角度により輝いて見え、奥行きのある仕上がりに。5つのビジュアルにはそれぞれ異なる文字のデザインを施し、パーティーの華やかさも表現しています。
インビテーションにはミシン目が入っており、好きなビジュアルで切り離すことが可能です(インビテーションをしっかりと深く折り畳んでくれる、という利点もあります)。
客層に応じた5種類のビジュアルに展開。(クリックで拡大) |
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モノトーンはシルバーと黒の2色を使用。(クリックで拡大)
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お客さまの元には、インパクトのあるピンク色の緩衝材の袋に入って届きます。
ピンクの緩衝材に包まれたインビテーションカード。(クリックで拡大) |
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今回のLAFORET PRIVATE PARTYは、2019年6月7日(金)に開催予定。当日会場ではビジュアルと連動したさまざまな演出がご覧いただける予定です。
次回は長谷川弘佳さんの予定です。
(2019年5月20日更新)
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